Aさんのスピーカー製作過程

オリジナル!無垢材のスピーカー

大型家具ばから作られていたAさんがスピーカー製作に入られました。僕も興味津々です!

やっと念願のスピーカー製作に入れたAさん。以前学生時代に作ったことがあるらしく、無垢材でずっとつくってみたかった!とのこと。

家具製作の知識も増えてきたし、きれいに作ってみたい!とのことで再挑戦です。

せっかく無垢でつくるなら、と寄せ木にされました。ブナ、チェリー、ウォルナットですね。
トリマーをコンパスにして、正円をくり抜きます。

計画通り、すっぽり入り、ご満悦。

箱の中身は、トンネルをつくりホーン状にし、音を増幅させるそうです。

以前ここで作った壁面収納の、ここに入るんです!と教えてくれました。
なるほど。楽しみな部屋ができますね!

僕も作ってみようっと!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP