今年もお世話になりました!

こんにちは!アルブルスタッフの辻です!
今年も大変おせわになりました。

今年もいろいろな想いの込められた作品が、たくさんここから生まれ、巣立っていきました!
スタッフで嬉しく感じているのは、わたしたちの教室に興味を持って起こしいただく方々が、木やモノや作り手さんへの価値観が共有できる素敵な方が増えている。ということです。

DIYの一歩先へ。ものづくりとモノをみつめる目を養う

「なんでも自分でトライするDIY」も、もちろん素敵ですし、
嬉しいの「自分でやってみる」の先の「文化や価値まで理解して作る」方が増えていると感じるんです。
なぜその家具がいいのか、その技術が必要なのか、木は高価なのか。を知りながら作る。

これは差し出がましいですが、木工を飛び越えた一生の財産になると想うんです。見る目をもつ。

そういった、皆様とお話できることはとても楽しいですし、僕らスタッフよりも「目利き」な生徒様に、
いつも勉強させていただいてます。

いろいろあるけれど、通える方が誇れる教室に

今年の1月に前スタッフの谷くんがリノベーション事業で独立したい。と、送る形になりましたが、
一昨年に入社した小川先生、辻野さんが、ほんとうによく頑張っています。
(生徒様が帰られたあとからの勉強の日々。若さゆえの覚えのはやさ!)
おかげさまで、生徒様からは僕以上の指名率。
僕はあえなく、自分のやりたいことを推進する時間が増えたわけです。
ずっとやりたかった動画配信、オンラインストア開設、土地全体をつかったリノベーション事業にようやく着手できました!

ここに通う方から、全国でも有名なアルブルに物理的に通える距離でよかった!といっていただけるような、そんな場所づくりをしていきたいと思っています。

なにより、僕の大きな夢を叶えましょうとスタッフが応援してくれる。そんなスタートの一年でした。

風で屋根が吹き飛んだり、本当にこの場所で続けてていいのかな…と思うこともたくさんありますが、
木がその土壌で育つように、ここで育てて頂いた会社。
ここでしかできないことをたくさんやって行きたいと思っています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP