仲良くワイワイ♬

こんばんは!アルブル辻野です٩( ᐛ )و

最近外が暗くなるのが早くなってきましたね〜

朝晩の冷え込みがとてつもないです!!

私はもうすでにヒートテックから離れられません!(笑)

そういえば今日お昼時にお雑煮のお話が出てきまして、

地域によって味付けが違うんだとか!

皆様のお家の味付けはどうですか?よかったら教えてくださいねー!


着々と可愛い小物作品ができていますKさん!

今日はお家型の一輪挿しと、テレビみたいなの額縁を製作されていましたー!

久々のトリマーに挑戦!

音が大きいから苦手、、、と言われていましたが

しっかりと穴あけ成功です🌟この調子でいきましょー!


お重もあとは塗装だけのIさん!

いやーーー!綺麗に仕上がりましたね!!お見事です( ^∀^)

このお重でお正月のおせちを堪能しちゃってください♬

Iさんは昨日まで開催していた『灯しびとの集い』に行ったそうで!

Kさんにこんなんあったんですよ〜!とご紹介されていました!

生徒様同士で仲良くされているところを見ると、いつもいいな〜素敵だな〜と

しみじみ感じています♪( ´▽`)


初ホゾに挑戦です!Nさん!!

お姉様のためにお家にあった板を使って、テーブルを作られるようです!

まずは足を接着です!

ボンドで絵を描いて(笑)Nさんとっても楽しそうでした(笑)

墨付けをして、角のみで穴あけ!スピード早いです✨

どんどんいきましょう!


お久しぶりですTさん!

今回はお仕事で使われるちゃぶ台を制作されます!

天板を丸にするため、ルーターを使って彫り込んでいきます!!

ぐるぐると回って綺麗にくり抜けていましたよ( ´ ▽ ` )

脚部分も辻先生と小川先生と一緒に入念に打ち合わせ!

旋盤を使って脚を削っていきます!!

細さを均等にした後に、先の方にかけて細くしていくデザインに⭐️

綺麗に加工できますように、、、


皆様本当に和気藹々と仲の良い関係で、辻野は嬉しくなってしまいます〜!

今後もさらに素敵な木工仲間が増えていきますように♬

アルブル辻野でしたー٩( ᐛ )و

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP